毎月7日発行のラプトメールマガジンHONTORI7|株式会社ラプト

おもしろ断面図のイメージ

DESIGN TOPICSrssアイコン

2012.01.05

おもしろ断面図

読む為の所要時間: 3分

みなさん、あけましておめでとうございます!
さて今回は、自然から見えるデザインをご紹介したいと思います。 と言っても難しいものではありません。
楽しくご覧頂けたらと思います!!


この模様、カタチは誰だろう...?

日常生活の中で、果物や野菜たちをじっくり見る機会ってあまりないですよね。
果物や野菜たちのカットされた断面がじつは魅力的だったりするんです!
では、断面だけで何の果物や野菜だと分かるでしょうか?
(見覚えのあるカタチもあるかと思いますが...!!)

※マウスをのせると答えが分かります!


自然にできたはずなのに、規則正しくならんだ種はどこか人工的にもみえて不思議ですね。

カットdeポンッ!

ではカットした野菜たちでクイズです!!!
その名もカットdeポンッ!
スタンプになった野菜の正体を見破れるでしょうか!?

※マウスをのせると答えが分かります!

カットdeアート!?

カットdeアートはカットしたカタチから何かに見えるのではないか!!
っということで、プチギャラリーを作ってみました!
もしかしたら、みなさんには別のものに見えるかもしれませんね。

花

ピーマンとオクラのコラボ!!
見える、うん...、花ですよね花!!!


猫

シシトウのまん丸な瞳がカワイイねこちゃん!
やるな、シシトウ。


電話

アナログ電話。
この存在感。さすがレンコン様!
このカタチはココにはめるしかないでしょう。


女の子

ぱっちりとしたオクラのカワイイ目!
少女マンガのキラキラした目にみえなくもない...ぞっ!!


ねずみ

ピーマンの顔にシシトウの耳!
はい、これはねずみくんです。
ちょっと無理矢理感が否めない...!!汗



最後に...

切らなければ、見ることのできなかったカタチ。
いつもと同じ、でも違う角度から見てみると新しい発見があるかもしれない。
常に様々な角度から物事を捉える癖をつけていきたいと思います。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

※使用した野菜は天ぷらにしておいしくいただきました。


OMARI



Google Adsense
7
HONTORI 7

HOME

ページの先頭へ