毎月7日発行のラプトメールマガジンHONTORI7|株式会社ラプト

カテキンは、飲んでよしっ!食べてよしっ!!なめてよしっ!?のイメージ

INFORMATIONrssアイコン

2016.09.29

カテキンは、飲んでよしっ!食べてよしっ!!なめてよしっ!?

読む為の所要時間: 1分

 みなさんこんにちは!!営業の長阪です。

 
先日、常磐公園の近く駿河町にある馬場製菓さんにお邪魔しました。
こちらは、創業がなんと天保年間、170年以上も続く老舗中の老舗の飴製造店なんです。
『美味しく食べて健康に!!』と独自の製法で作られる緑茶カテキンを利用した商品にはファンが多く、中でも茶飴は特に人気を集めているんだとか。
 
そんな人気の飴は、熟練した職人が一つひとつ手造りで仕上げています。
まず緑色をした飴の塊を〝茶〟の文字に形づけるべく、白い飴を組み込んでいきます。
この時点では直径30センチほどもある飴を徐々に伸ばしていき、
最後に1センチ四方になる頃には…〝茶〟の文字がくっきり!!まさに職人技、芸術です。
 
もちろん原料もお茶処・静岡の一番茶にこだわり、茶飴の原料であるやぶきた茶の選定も、
静岡市内の厳選された茶葉のみを使用し、
丁寧に栽培された茶葉から独自の技術で摘出されたエキスは、健康にも良く品質もピカいちなのです。
 
是非みなさんも伝統の味をお試しあれ!!
 
image1.JPG伝統の茶あめの他、いちご飴やみかん飴、断面が富士山の富士山ソーダキャンディーもあります。(各300円)
 
 
馬場製菓合名会社
 
静岡県 静岡市葵区駿河町7-1
0120-528-225

http://babaseika.jp/

メルマガの登録・解除
Google Adsense
7
HONTORI 7

HOME | メールマガジン登録・解除 | 当サイトへのリンクについて

ページの先頭へ