毎月7日発行のラプトメールマガジンHONTORI7|株式会社ラプト

Vistaを使用している方へのイメージ

SYSTEM TOPICSrssアイコン

2016.07.27

Vistaを使用している方へ

読む為の所要時間: 1分

皆さんこんにちは!

もうすっかり真夏日ですね。熱中症対策は万全ですか?
パソコンも熱には弱いので、直射日光が当たらないようご注意ください。

さて、皆さんが現在使っているパソコンのOS(基本ソフト)の名称はご存知ですか?


2014年4月9日に、WindowsXPのマイクロソフトのサポートが終了し、慌ててパソコンを新調した方もいっらしゃるのではないでしょうか?

そして現在 WindowsVista(以後Vistaと略)を使用している方はいっらいしゃいますか?
このVistaですが2017年4月11日にてマイクロソフトのサポート終了となっています。

では、マイクロソフトのサポートが終了するとはどういう事か説明していきます。

マイクロソフト公式HPより抜粋しますと下記の通りになります。
 


Windows Vista 向けのセキュリティ更新プログラムや有償サポート、技術情報のアップデートなどの提供が終了します。Windows Vista の脆弱性が発見された場合でもセキュリティ対策などのサポートは行われませんのでご注意ください。
 


要約すると 今後Vistaに欠陥が発見されても対応しませんよ。というような内容です。
欠陥とは簡単に言えば、コンピューターウィルスに感染するリスクが上がるという事です。

つまりイメージするならば、今まで自宅の玄関に鍵が掛かっていた状態であったのに対して、2017年4月11日以降は自宅の玄関が無くなり、泥棒にいくらでも入られてしまうような状態になってしまうという事です。

この状態でパソコンを使用すると大変危険ですので、パソコンの買い替えをしていただいた方が無難です。

パソコン購入後の初期設定、旧パソコンからのデータ移設のご相談も弊社では承っております。
お気軽にお電話ください。


RAPT 石川

メルマガの登録・解除
Google Adsense
7
HONTORI 7

HOME | メールマガジン登録・解除 | 当サイトへのリンクについて

ページの先頭へ