毎月7日発行のラプトメールマガジンHONTORI7|株式会社ラプト

バックアップ取ってますか・・・?のイメージ

SYSTEM TOPICSrssアイコン

2016.11.30

バックアップ取ってますか・・・?

読む為の所要時間: 0分

皆さんこんにちわ!

もうすっかり季節は冬ですね。体の調子はいかがですか?

突然ですが、皆さんが日頃使ってるパソコンの寿命ってご存知ですか?
使用状況や操作方法などによって寿命は変化してくるとは思います。
何年で寿命とは言えませんが、今回は寿命につながる故障しやすいハードディスクについてお話します。

パソコンの故障の原因としてとても多いのがハードディスクと呼ばれる部分です。
こちらはパソコンの全てのデータを保存するパーツであります。

このハードディスクは寿命が一般的には4~5年と言われております。
ハードディスクが故障するとパソコンのデータが呼び出せなくなり、パソコンが起動しない、つまり故障という事になっていきます。

また、このハードディスクに強い衝撃、すなわちパソコンを落としたりしてしまうのも故障に繋がります。


ハードディスクが壊れてしまうとエラーが出てしまったり、画面がループしてしまったりして正常に起動できなくなってしまう事が多いです。


こうなってしまうと中に入っているデータが取れるか取れないかは、劣化や故障の度合いによって変わってきます・・・。
日頃から大切なデータのバックアップは必要かと思われます。

お持ちのパソコンの点検、診断、ご相談は弊社では承っております。
お気軽にお電話ください。

RAPT石川
 

メルマガの登録・解除
Google Adsense
7
HONTORI 7

HOME | メールマガジン登録・解除 | 当サイトへのリンクについて

ページの先頭へ