対応実績50,000件以上の経験から オフィスの効率化アップ・コストダウンに繋がる

【調査完全無料】静岡県内限定

ラプトシステムがネットワークトラブルの解決に向けて無料調査致します TEL:054-280-2100

無料調査に申し込む

こんなシステムのトラブルありませんか?

  • 業務時間を圧迫しているトラブル事例!
    1. 新しいパソコンやサーバなのに遅さを感じる。
    2. インターネットやサーバへアクセスが不安定である。
    3. 最近インターネットへのアクセスが遅くなった。
    4. バックアップしたはずのデータがきちんと取れていなかった。
    5. サーバやネットワーク機器を頻繁に再起動しなくてならない。
  • 業務時間を圧迫しているトラブル事例!
    1. パソコンからの異音。
    2. パソコンが突然再起動することがある。
    3. 配線がモールで保護されておらず、ケーブル等の損傷。
    4. エラーメッセージが頻繁に出る。
    5. 一部のソフトが突然終了することがある。

ラプトシステムなら こんなトラブルもすべて解決します!

【調査完全無料】静岡県内限定

ラプトシステムがネットワークトラブルの解決に向けて無料調査致します TEL:054-280-2100

無料調査に申し込む

ラプトシステムが選ばれる3つの理由

  1. Point1.豊富な対応実績

    小規模~大規模システムまで県下約50,000件以上のトラブル調査及び解決実績がございます。
    経験豊富なスタッフが、トラブルの原因を追及しお客様に御納得いただける解決をしております。
    (2010年実績1万5千件)

  2. Point2.素早い調査が可能

    静岡県内在住の調査スタッフが各拠点、営業所からお伺い致しますので、素早い日程にて解決へ向けてのネットワーク調査が可能です。

  3. Point3.静岡県内調査費無料

    オフィスのネットワーク・サーバートラブルを静岡県下に限り、無料にて調査させて頂きます。
    調査後、ネットワーク調査報告書を作成しお客様と一緒に問題点を協議します。また、ネットワーク構成図もお渡ししますので、社内のシステム状況も把握できます。尚、静岡県内は費用は発生しませんのでご安心ください。

システムネットワーク 解決事例1

流通業/静岡市清水区(社員規模6名/拠点1箇処/パソコン台数5台/サーバ無/インターネットADSL)

お客様の悩み
問題1.共有フォルダを探すのに時間がかかる、遅い
  • 全てのパソコンを起動しなければ全ての共有が利用できない
  • どのパソコンにデータがあるのかみんなが把握していない (できない)ので使い勝手が非常に悪い
問題2.メール送信ができない
  • いつごろからかメールを送信するとエラーが出るパソコンがいくつか存在する
問題3.インターネットが時々使えなくなる
  • 特に朝使えなくなる
  • ルータとHUBのコンセントを入れ直せば使えるのだが朝の忙しい時間にそんなことになるのは困る
現在の環境から原因が見つかりました
「原因1.共有ファイルがばらばら:共有ファイルが各々のクライアントに存在する。」「原因2.メールの設定が間違えている:送信サーバが変更されていない。」「原因3.ネットワーク負荷の増加:家庭用ルータ・HUBがネットワーク負荷に耐えられなくなっていた。」
改善後のPC環境
「改善1.共有ファイルを全て集約:一か所にまとめられているので検索が簡単。サーバと利用するクライアントに電源が入っていれば全ての共有が利用可能。」「改善2.メール設定の見直し:設定を正しいものへ全て変更。」「改善3.ルータHUBの変更:ネットワーク負荷に耐えられる機材への変更でインターネット環境が安定、スピードアップ。」
問題解決後の感想

メール送信の問題と、インターネットの接続切れは今までどの業者さんに依頼しても解決できませんでした。
それをあっさり解決してくれ、パソコンを一台立ち上げれば共有データが見れるようになり、使い勝手もかなり向上しました。

システムネットワーク 解決事例2

製造業/掛川市(社員規模100名/拠点2箇処/パソコン台数17台/基幹サーバ・DNSサーバ有/インターネット光ビジネス)

お客様の悩み
問題1.パソコンを追加したり設定を変更したいけど、設定が複雑で設定できない
問題2.サーバがたくさんあるけど、これ本当に必要なの?
問題3.基幹システムの予定にないサーバストップは困るが、サーバがそろそろ古くなっている
問題4.拠点側のパソコンはノートにしたいのだけれど、それではバックアップを拠点に任せてあるので心配だ
現在の環境から原因が見つかりました
「原因1.ファイルアクセス管理が使いにくい:かなり細かく設定されたクライアント権限管理がなされているが、実際にはファイルアクセス管理が重要で設定変更やそもそも遠隔管理はまったく利用していない。」「原因2.バックアップが取られていない:拠点はバックアップは基本されていない状態。本体もかなり狭いところに設置されており吸気ができず危険な状態。」「原因3.サーバの台数が多い:サーバの台数が多く、入替の度にかなりの予算が必要。年数も10年以上経っているものもある。」
改善後のPC環境
「改善1.管理方法・サーバの最適化:管理方法を変更しサーバを簡素化。管理のために必要だったサーバは取り外し。」「改善2.バックアップの設定:終了時にクライアントから自動でバックアップ。拠点クライアントはノートパソコンに変更。」「改善3.サーバの再設定:基幹システムサーバは新サーバへのリプレース。」
問題解決後の感想

設定が自分たちで管理できるようになりました。
強固なセキュリティも過去外部にサーバを公開していた時に設定されたものだったので、現在では簡素化された設定の方が扱いやすいです。
サーバの台数も減り、拠点側の不安も解消されたので大満足です。
サーバの入替も2台だけになるのでランニングコストも削減できました。

【調査完全無料】静岡県内限定

ラプトシステムがネットワークトラブルの解決に向けて無料調査致します TEL:054-280-2100

無料調査に申し込む

よくあるご質問にお答えします

  • 静岡県内であれば本当にどこでも無料で調査してくれるの?
    はい、システムネットワークのトラブルは無料でネットワーク調査しております。
    静岡県下であればどこでも無料をお約束しています。
  • ネットワーク調査後に提案をもらっても、断わるかもしれませんが?
    はい、一向に構いません。
    むしろお役に立てず申し訳ございません。
  • 過去にネットワーク調査で原因究明ができなかったことは?
    ソフトの仕様上の問題、ソフトウェアバージョンがOSに合わないなど、さらに限られた条件下で動作可能なハードウェア、ソフトウェアの場合以外はすべて原因追及ができ解決しております。
  • パソコンが一台しかない、小さなオフィスですがそれでもネットワーク調査を依頼は可能ですか?
    はい、問題ありません。
    1台でもお仕事で使われるデータがある大切な財産であるとラプトシステムでは考えております。
    誠心誠意対応させていただきます。
  • 平日は忙しいので、ネットワーク調査は休日にして欲しいのですが大丈夫ですか?
    はい、大丈夫です。
    他のお客様のご予約がない日であれば、基本は大丈夫です。但し、規模や症状によっては立ち会いをお願いする場合がございます。
  • ネットワーク調査報告までに要する時間はどれくらい?調子が良くないので急いでいるのだけど・・・。
    トラブル解決は即日行いますがネットワーク調査報告に関しましては5営業日以内とさせていただいております。
  • 原因が分かり次第、すぐにトラブル解決して
    欲しい
    んだけど・・・
    最短の日程で調査させて頂き、トラブルを解決させて頂きます。現場で解決可能なものはその場で対応させて頂きます。
    ※現地作業料が別途発生いたします。
【調査完全無料】静岡県内限定

ラプトシステムがネットワークトラブルの解決に向けて無料調査致します TEL:054-280-2100

無料調査に申し込む

素早いトラブル調査で 皆様の業務に支障をきたしません!

  1. Step1

    お申し込み

    お申し込み

    「システムネットワークトラブル調査」のフォームよりお申し込み下さい。

    • インターネットの不具合がある場合は、お電話(054-280-2100)にてお申し込み下さい。
    • お申し込み後のキャンセルもお受け致します。
  2. Step2

    ご訪問

    弊社よりご連絡させて頂き、決定した調査日にオフィスまでお伺いします(訪問時間:2時間程度)

    • 皆様の業務の邪魔をしませんよう、素早い調査を実施します。
  3. Step3

    調査

    調査

    ネットワーク調査を開始させて頂きます。
    調査解析にかかる期間は通常2~5営業日を頂きます。

  4. Step4

    調査結果のご報告

    調査結果のご報告

    報告表をお届けします。
    報告書にはこのような事が記載されています。

    • 全クライアントの利用状態
    • ネットワーク全体のセキュリティレベル
    • ネットワーク全体のバックアップレベル
    • わかりやすいネットワーク図
    • 現状考えうるリスクの一覧
    • 理想的な改善提案一覧

    実際にパソコン等を見て頂きながら原因のご説明させて頂きます。
    (説明時間:1~2時間程)

  5. Step5

    トラブル解決

    トラブル解決

    お客様のシステムトラブルを解決致します。

    • ネットワークメンテナンス
    • HDD構築等

    ※解決作業の費用を頂戴いたします。

トラブル解決後のアフターフォローも充実 定期訪問保守サービス

定期訪問保守サービスも合わせてご利用いただけます。
保守サービスをご利用になりますと、日々移り変わっていくネットワークに対して、
リアルタイムでのアドバイスや、修正を行えます。
さらに、定期的にチェックさせていただくことにより業務がストップするリスクを大幅に
軽減できます。

現在の保守内容、保守料金にご不満のある皆様、どうぞお気軽にご相談ください。

システムネットワークトラブルは 私たちが必ず解決致します

  • 皆様のお役に立つことをお約束いたします。

    「飯尾 知彦(Iio Tomohiko)」1980.2.27生まれ 浜松市中区 飯尾 知彦 Iio Tomohiko
    1980.2.27生まれ 浜松市中区

    主に企業の皆様へのシステム・サーバ等の導入、システム保守を担当させていただいております。

    特にクライアント、サーバのハードウェア不具合の原因の特定と、OS、通信回線による不具合の解消を得意としております。

    新システムの導入、保守をご希望のお客様はお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
    快適なシステム環境での業務効率アップは目に見えない部分ではございますが、費用対効果として侮れない部分があると思います。

    浜松市生まれの浜松市育ちです。
    趣味はヨットに乗ること、そしてやはり、新しいパソコン機材やネットワーク機材の設定です。
    「困った」を「便利!」に変え、皆様のお役に立つことをお約束いたします!

  • 解決だけでなく、それ以上の環境をご提案いたします。

    「萩 智理(Hagi tomoyuki)」1981.9.27生まれ 静岡市駿河区 萩 智理 Hagi tomoyuki
    1981.9.27生まれ 静岡市駿河区

    皆様はパソコンやオフィスネットワークで困った経験が一度はございませんか?
    その原因は複雑でなかなか解決できない事がほとんど。

    私たちはそんな時に、お役に立てる業務を行っております。
    お困りの際にはお気軽にご連絡ください。

    原因はどこにあるのか?
    どのようにすれば解決するのか?
    ・そして解決した上でもっと有効な方法はないのか?

    皆様の「困った」を解決するだけでなく、さらにそれ以上の環境を提案・提供いたします。
    まずは相談していただくことから始まります。
    お気軽にご連絡ください。

私たち「ラプトシステム」から一言

ネットワークのトラブルには必ず原因があります。オフィスのパソコンは、たとえ1台でもお客様にとってお仕事で使われるデータがある大切な財産とラプトシステムでは考えております。トラブル解決に向けて誠心誠意対応し、最適なご提案ができれば幸いです。

【調査完全無料】静岡県内限定

ラプトシステムがネットワークトラブルの解決に向けて無料調査致します TEL:054-280-2100

無料調査に申し込む